乳がん診療日記

顔パックさんローラーさん

お二人は同時期に入院されて、病院の廊下で出会った。

 

そして抗癌剤のメニューは違えど、同日スタートになった。
当面3週間ごとだから、次回の抗癌剤も同じ日になる。

 

だからスゴく仲良しのように見える・・・

 

いや違う、女同士の戦いが常に見え隠れする。

 

顔パックさん;〇〇ちゃん(ローラーさん)、この前、ブログに載ってたやん!
ローラーさん;そやろ、載せてもうてん。
顔パックさん;私、この前写真とったのに、その写真載ってへんねん。
ローラーさん;・・・
Dr.松;二人一緒にまとめて載せていい? 編集大変やねん。
顔パックさん;そんなもん、あかんに決まってるでしょ! 私独自のページじゃないと!
ローラーさん;・・・
Dr.松;・・・

 

その後、外来化学療法室では、女子会かと思われるぐらい
賑やかな会話で、うるさい(失礼)とまでは言わないけど
もうマシンガントークが炸裂してました。
仲が良い?のはいいことだけどな~
お二人は、一人の時はしおらしいんだけど
二人で束になって、おい松! 酒もってこい!って言わんばかりの勢いになる・・・

 

お二人の診察日を同日にするのは危険だ。
対策をとらねば (笑)

 

乳がん診療日記の購読はこちら


 

コメント

    • フーミン
    • 2017年 7月 20日

    これでも、1人になるといろいろ考えるんすよ!
    こんな機会と出会いなかなかないやん!だいたい病気発覚して感じてきた経路は、みなさん一緒やからね。…大先輩のミポリンさんにも出会えたしー!
    ここから、どうやって自分を上げて(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ポジティブシンキングで楽張るかて思うと話せなあかんでしょ!
    先生!勉強会も流さんといてやー!患者さんの1番のオアシスやで〜〜。みんな、Dr松についていくのですから!
    ( ^ω^ )
    てか、わたしのパイパイ写真は?🤳ない!ない!
    じやあ、明日は、恐怖のラスタキング【ジーラスタ】
    よろしくお願いします❣️
    ジーラスタ恐怖症のフーミンより!

      • Dr.松
      • 2017年 7月 20日

      フーミンさんの明るさのおかげで、私も救われてるで!
      何事も楽しくいかんとね~
      勉強会ね、涼しくなった9月やな
      みんなで日決めて

        • フーミン
        • 2017年 7月 21日

        先生!文章編集etc.うまい!
        落語とかもむいてるかも〜〜!
        勉強会みんな、喜ぶ思いますわ〜〜。
        患者の友達やら家族ありでしよ?
        (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎I appleciate you!
        いつも勇気笑ありがとうございます❣️

          • Dr.松
          • 2017年 7月 21日

          勉強会の形式はむしろお任せよ。
          何でもあり。
          事務局やってくれない?

            • フーミン
            • 2017年 7月 21日

            わたしで、できる事なら
            よろこんで!!
            頭の回転速いローラも巻き込むぜ!✌︎(‘ω’✌︎ )
            改革なしではかわらない!
            でしよ?👍

    • ローラー
    • 2017年 7月 21日

    出たがりでマシンガントークのローラーで~す。おはようございます!
    一人の時はしおらしいって(笑)今日の先生は元気かなぁ~笑顔かなぁ~愛想悪いかなぁ~って、じーっと観察してますねん(笑)
    患者も医者を、よぅ~見てまっせ~!
    ほんで、私のお胸の写真は?(笑)230ccの、お胸!
    パックちゃんとはLINEでもマシンガントークでっせ~♪仲良しですー!これも縁ですわっ!
    抗がん剤はそらしんどいけどー、先生としゃべるのも楽しいしー、乳がん仲間としゃべるのも楽しいしー、とにかく全部楽しいです!
    先生、今日もオペ?ファイトー!ファイトー!ファイトー!

      • Dr.松
      • 2017年 7月 21日

      そやねん。
      あなたたち二人の視線を常に感じる。
      ちょっとした発言で、不安にさせちゃったりするから、一応言葉を選んでるのよ。
      でもな、嘘はつけないしな~
      常に前向きにね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。