乳がん診療日記

職場は、滋賀県草津市。
私は、ここ草津市に生まれ育ちました。 高校まで滋賀県です。
ですから、非常に思い入れのあるこの地で、4年間仕事ができました。

実家の近所の方や、同級生のお母さんだけでなく
同級生、時には恩師と診察場でお会いする場面がありました。
そしてクリニックゆえに、患者さんと近い距離感を保った状態でお仕事ができました。
すごく大切な思い出です。

病を診るのではなく、人を診る。
病気を治すことだけが重要なのではなく、人を治す(心を癒す)必要性を学びました。
私ができたことに限りはありますが、患者さんからは限りない経験を頂きました。

急なお知らせになり申し訳ありませんが、3月末で当院を退職します。

職場が変われど、私の思いは変わりません。
今まで通り変わらない生活ができるようにお手伝いができたらなと。

ボスから教わったこと
あきらめない、腐らない、ねたまない
これを実行すれば必ずうまくいく。

次の職場は、また改めてこの場私のHPで案内させて頂きます。
他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。

乳腺外科と形成外科の狭間にて・・・

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。