乳がん診療日記

N日赤病院での乳房切除術の際にエキスパンダー再建をも同時に行なって
その後シリコンインプラントに入れ替えてもらったそうです。

しかしながら・・・
とんでもなく左右差がある上に、乳房内側に発赤を認めました。

う~ん(汗)
この状態で、2ヶ月間のらりくらり放置されていたようです。

Case11-01

ちょっと、あまりにひどくないですか?
この結果はさておき、その後主治医としてどうするつもりなのかをちゃんと説明する必要があります。
自分で対応できなきないのであれば、他の医師に頼むとか方法はいくらでもあります。

患者さんご自身が独自に情報収集され、私のところにご相談に来られました。

修正の過程、詳細はこちらです。

最終的にはこんな感じになりました。

Case11-04

デコルテ部分が少し陥凹していますが
ここに脂肪移植をしてあげると完璧な形態になります。
ご本人はこれで十分とのこと。

長〜い、道のりでしたが、ようやくご家族とお風呂に入れると喜んで頂けました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。